レッスンの種類と説明

ハタヨガ

ヨガの呼吸・瞑想・ポーズをバランス良く行っていきます。体のかたい人や、初心者にもおすすめのヨガです。

リンパヨガ

リンパを刺激するセルフマッサージを行います。さらに、ヨガの動きを加え毒素を排出しながら体質改善を目指すヨガです。

リラックスヨガ

深い呼吸とゆったりとした動きで体も心もリラックスしていきます。日頃の疲れを解き放ちたい人におすすめのヨガです。

アロマヨガ

心地よい香りに癒されながら、深いリラックスへと導いていきます。毎月、香りを変えて呼吸法を多めに行い、心と体のホルモンバランスを整えていくヨガです。

骨盤調整ヨガ

骨盤まわりを中心に全身の歪みを整え、不調を改善していくヨガです。

パワーヨガ

筋力トレーニング的要素を強化、ボディメイク効果や集中力も強化しストレス解消にもなります。

フローヨガ

呼吸のペースに合わせ流れるようにポーズとポーズをつなげて動いていくスタイルのヨガ。血流やリンパの流れもよくなり、インナーマッスルも効果的に鍛えていきます。

ピラティス

骨盤を常に安定させて動かすことで、姿勢矯正や肩こりの解消に効果的なエクササイズです。

陰ヨガ

各ポーズを長くキープしていく静のヨガ。体の柔軟性を高めていくヨガです。深いリラックス状態へと導かれていきます。

マタニティーヨガ

対象:妊娠16週を過ぎ、安定期に入った妊娠中の方。 妊娠の健康と安産準備のためのヨガ。ヨガの深い呼吸法で、心も体もリラックスすることで、胎児にも良い影響を与えます。出産に必要な筋肉をつくります。

ヨガポーズ
ヨガポーズ
ヨガポーズ
 

ヨガの種類別グラフ(運動量と瞑想で比較)

ヨガの種類と傾向
 
PageTop